Agenda 365

広く浅く、日々の備忘録。

無印良品週間 今年の夏はこれがラスト?

f:id:agenda365:20170608110008p:image

6月も無印良品週間開催! これまでの開催時期の記録を見ると、前年並みですね。ヨシヨシ!

2017年
6月9日(金)~6月19日(月)
4月21日(金)~5月8日(月)
3月10日(金)~4月3日(月)

2016年
11月18日(金)〜11月28日(月)
9月30日(金)~10月11日(火)
6月10日(金)~6月20日(月)
4月22日(金)~5月9日(月)
3月11日(金)〜4月4日(月) 

 

しかし前年並みだと次回の良品週間は9月末までないことになるので、盛夏物は今回がラストチャンスかな?という視点でお買い物リストを作成すると・・・

まずは前回見送ったイ草スリッパ。すでに愛用中で、次もこれがいいので買っておきます。素足がサラサラでいられるのが最高。


タンクトップ、明るいグレーもやっぱりほしい!こちらも前回見送り組です。

前回購入した黒とチャコールは予想どおりのヘビロテ中です。

雨の日はクツが悩ましいですが、この撥水スニーカー(赤)も前回気になっていて、結局スリッポンを買ったんですよね。どうしようかな。赤いクツ、かわいいな。

www.muji.net

 

それからこの波佐見焼きのお茶碗が気になっています。今使っている白磁のお茶碗も捨てたくないし、でも物は増やしたくないし、どうしようかな。

www.muji.net

アルカリ電解水も、今年気になっているお掃除用品のひとつです。

www.muji.net

キッチン周り、セスキとどっちがラクに落ちるのかな。うーむ490円か。結構しますね(笑)

何を買おうかな、というのに加えて、今回はどこのお店に行こうかな、って考えるのも楽しいです。