Agenda 365

広く浅く、日々の備忘録。

無印良品週間で買ったもの

今回の無印良品週間は、夏物衣類などを購入しました。

オーガニックコットン

まずは、やわらかい着心地が気に入っているオーガニックコットンのシリーズ。
Vネック半袖TシャツはMサイズを昨夏購入してヘビロテ中で、買えばよかった~と思ったネイビーを追加、ヘビロテしすぎの黒を買替え。グレーも欲しいけど今回はガマン。
タンクトップはリブでよく伸びるので、試着の末Sサイズを購入。これも薄いグレーも欲しいな・・・

f:id:agenda365:20170430102102j:image

2枚買うと20%オフになりお得でした!

次はこの色(ライトシルバーグレー)が欲しいな。

www.muji.net

フレンチリネン

この時期になると心惹かれるフレンチリネンのシャツ。去年か一昨年に購入した白をかなり気に入っており、今年はリネンのシャツを買おうかなと思っていたのですが、現物を見たらやっぱりチュニックが欲しくなってしまいました。身長で選ぶとMサイズの私ですが、こちらのMサイズはゆったりしすぎなので、Sサイズにしました。

f:id:agenda365:20170430102151j:image

実はチュニックが好きではないのですが、これは麻のハリと襟で少しパリッとした印象になるので、オフィスでも重宝しています。

www.muji.net

撥水スリッポン

そしてこちらは買い替え。昨年購入した、撥水ではないオーガニックコットンのスリッポンを履きつぶしつつあり、次を考えていたところだったのです。

サイズ展開がSMLだと、MとLの間で苦しい選択を迫られる私、こちらは0.5cm刻みでサイズ選択が少しラクになり、撥水加工もしてあるとのことで、梅雨の時期でも履けるかな?と期待しての購入です。最初からインソールが入っています。24cmを選びましたが、素足だとゆったりです。もし伸びてゆるくなったら'インソールを追加しよう(笑)。

f:id:agenda365:20170430102149j:image

スニーカーソックスを履くと、これくらい見えます。ホントは靴下が見えないのが好きだけど。これだとサイズもぴったり。沢山歩く日はソックス着用がよさそう。

f:id:agenda365:20170430102248j:image

去年の夏は、スリッポンにダイソーのインソールを入れて「どんどん交換する作戦」でサッパリ乗り切ったのですが、これにはもうインソールが入っているので、交換用のをもう一枚入れるといいのか、入っているインソールを何度も洗う作戦がいいのか、考え中です。

カレーもね! 

例によって「カレー3点で15%オフ」もスルーできず(笑)、キーマ、ダール、グリーンを購入。

去年と同じなら6月になったらまた無印良品週間がありそうなので、今回はこれに手打ち止め。夏物の様子を見て、足りないものは次回補充しようと思います。