Agenda 365

広く浅く、日々の備忘録。

Kindle Unlimited を解約しました

しばらく試したKindle Unlimitedを解約しました。結局「あれば読む」程度の雑誌や書籍しか利用していなかったためです。ちょっと興味がわいた程度の本でも、サラッとななめ読みできて良かったのですが。

Kindle Unlimitedの解約方法・・・わかりにくい。

検索すれば丁寧な解説がいくつも見つかりますが、解約方法は、アカウントサービス→お客様のKindle Unlimitedを開くと左に「メンバーシップを管理」というのがあり、そこから手続きをしました。解約すると、次の課金直前に会員資格を失うようです。

解約にいたった理由

Kindle Unlimitedにいつも読んでいる雑誌が複数あるような場合は、とてもお得なサービスだと思います。いわゆる名著や話題の新作などは対象外であることが多く、私はそういうのを読みたいタイプらしく、読みたい書籍は対象外であることも多かったです。

キャッチーなタイトルがちょっと気になる本、というのはだいたいななめ読みで満足できるものが多いのですが、Unlimitedだと気兼ねなく飛ばしたりななめ読みができました。しかしそれは、別に読まなくてもいい本だったりします。

買うほどではないが読んでみたい雑誌、というのもいくつか読んでいました。ただPaperwhiteを購入して読書環境が少し変わってからは、雑誌の利用がぐんと減ってしまいました。というのもフルカラーの雑誌はPaperwhiteでは読めないし、ちょっと見てみたいだけでわざわざiPadを出してきて・・・となるとさらに面倒くさくなり、Kindle Unlimited自体をやめてしまったという感じです。

 

agenda365.hatenablog.com