Agenda 365

広く浅く、日々の備忘録。

無印良品週間スタート!今回はお掃除道具を

f:id:agenda365:20170310104744j:plain

無印良品週間が始まりました!ちょっと久しぶりです。こちらは過去の実績。

  •  2017年3月10日(金)~4月3日(月)
  •     2016年11月18日(金)〜11月28日(月)
  •     2016年9月30日(金)~10月11日(火)
  •     2016年6月10日(金)~6月20日(月)
  •     2016年4月22日(金)~5月9日(月)
  •     2016年3月11日(金)〜4月4日(月)

去年並みとすると、GWごろにまたあるのかな?!

今はまだ寒の戻りがあったりして、なかなか春夏物に関心が移りきらない時期。季節のものにはあまり心が動かず、定番のお掃除道具がほしいなと思っています。

 

ポールと、アタッチメントを交換して、いろいろ使えるこのシリーズです。お風呂掃除の道具が色も何もみなバラバラなので、これでそろえたいなーと。ポールはこの白いのでいいかな?

www.muji.net

浴槽にはこれ。

www.muji.net

床洗いはこちらで。

www.muji.net

スキージーは、今使っているゴムだけのもので事足りている気がするので、今回はこちらは見送るつもりです。

www.muji.net

自分のことだから、ポールをつけずに先っぽだけでちゃちゃっと掃除してしまいそうな気もしますが、まあいいです。

 

店頭で見てよさそうだったら、フローリング用にもう一式買おうかな?

乾拭きのシートを付ける本体。

www.muji.net

水拭きもしたい。ウエットシートだと今ひとつだし、雑巾をつけると詰まってやりづらいのですが、モップだとグイグイ拭けるかな。

www.muji.net

となるとポールはアルミのほうが丈夫かな?

www.muji.net

 

お店に行く前にこうしてあれこれ考えるのもまた楽しいです。そんなに掃除が好きか?という問いは横に置いておきます。笑