Agenda 365

広く浅く、日々の備忘録。

ヨガソックスを編みました

手編みの靴下第二弾は、ヨガソックスにしました。こんどはカメレオンカメラで、Addiの3号輪針、マジックループで片方ずつ編みました。左右色違い(柄違い)なのは、それが好きだからです。2月下旬のレッスンからはいています。保温しつつ、拇指球、小指球、踵骨でしっかり踏ん張れて、アーサナに影響しません(今のところ)。お気に入りです。

f:id:agenda365:20170301173059j:image

しかしこれ、かかととつま先がないので、靴下編みの醍醐味がまったくありません(笑)開口部のある筒を編んだだけです。ははは。

最初、かかと周りの開口部をメリヤス編みだけで作ったらとてもきつく出来てしまい、ゴム編みに変更しました。メリヤス編みと目数は同じですが、足にちょうどフィットするいいサイズになりました。

ヨガのレッスンには週一回しか通っておらず、ソックスもいくつもいらないのですが、履き心地がよくて、もう一足編みたい気分です。