Agenda 365

広く浅く、日々の備忘録。

新しい Fitbit Charge HR への移行

Fitbit Charge HRの交換品が届いてから10日ほどたってしまいましたが、アプリのデータ引継ぎを行いました。

と言ってもアプリを起動し、使用中のFitbitを削除し、新しいFitbitを追加するだけでした。セットアップはアプリにしたがって進むだけでした。

f:id:agenda365:20161129104657j:image

このようなシンプルな「終了」画面が出て、セットアップ終了です。

使用が進むにつれ、装着がいい加減になってきていまして(汗)要はだんだん緩くしてしまってたんですよね・・・終了画面の次に出てきた「正しい装着」を改めて読み直しました。

f:id:agenda365:20161129104700j:image

アプリのデータはちゃんと前の続きとして記録され続けていることが確認できました。

今回は保証期間内の故障でしたので即交換してもらえましたが、保証が切れた後に不具合が出た場合は、廃棄するしかないのでしょうか?修理はしていないそうなので。

アプリのスクショが全部英語なのは、iPhoneの言語を英語にしているからです。そこは切り離せないようで。

 

交換に至る顛末はこちらにまとめました。

agenda365.hatenablog.com