
Agenda 365

広く浅く、日々の備忘録。

Fitbit Charge HR 故障~新品到着まで一週間

今年の5月から使っているFitbit Charge HR、まだ半年というところで部品が破損していまいました。充電ケーブルを抜くときに周りのカバーが取れてしまったんです。

f:id:agenda365:20161117104031j:image

小さなピンク色の点が落ちていたので、ツメが割れちゃったんですね・・・ショックです。コの字のパーツがカチッとはまらなくなってしまったので、ちょっときつめに腕に巻いて押さえるような格好でやり過ごせますが、夏場にこの密着感は厳しいです。

このコの字型のパーツ、単なるカバーや装飾ではなく、これでボタンのパーツを押さえています。ボタンのパーツは本体に乗っているだけなので(もとはツメでとまっていたのかもしれませんが、不明)、コの字パーツがないとボタンもナシということになり、それは困ります。

アプリからサポートに連絡してみた

翌日の夜サポートに連絡してみました。アプリからコンタクトできます。画像は英語になっていますが、日本語で連絡できます。

f:id:agenda365:20161117121934j:image

サポートに連絡したのが水曜日の夜。

木曜日の夕方になって、サポートからメールの返信。修理はしていないが、保証期間内であれば新品を送る、ということです。

金曜日の朝、手続に必要な故障画像、購入記録、正規品であることの証明など、指定された画像をサポートに返信。

月曜日になって、確認できたので新品を送る、という連絡が来ました。早い。

で水曜日の夜、無事に受け取りました。破損したほうは返送不要で、こちらで処分とのこと。これも潔い。

f:id:agenda365:20161117104108j:image

新しいほうへの移行は週末に時間を取ってやりたいと思います。しかし何とも潔いカスタマーサポート、あっぱれです。

Fitibitの保証期間中の故障は、すぐサポートへ連絡を!

 

過去記事 

agenda365.hatenablog.com

 

agenda365.hatenablog.com