Agenda 365

広く浅く、日々の備忘録。

無印良品週間、今回はフレグランスを中心に

f:id:agenda365:20161115171153j:plain

無印良品週間がまた始まります!今回は2016年11月18日(金)〜11月28日(月)。先月に引き続き、ですね。今年の実施日を見ると・・・年内最後かな?!次は福袋かな。

  •     2016年11月18日(金)〜11月28日(月)
  •     2016年9月30日(金)~10月11日(火)
  •     2016年6月10日(金)~6月20日(月)
  •     2016年4月22日(金)~5月9日(月)
  •     2016年3月11日(金)〜4月4日(月)

前回は「買うものがない」なんて言っていたところ、海外から来た友人がMUJIファンだったことがわかり、毎日通ってどっさり買い物していきました。友人が免税カウンターで手続しているところへ「いいですか?」と私のアプリを差し出すと、10%オフにしてもらえました。免税と10%オフが同時にできるなんて素晴らしい!私はポイントがたまり、友人は割引になり、ニコニコです。

 

で今回のお目当ては、「超音波アロマディフューザー」!

www.muji.net

長年の愛用品なのですが、つい最近ミストが出なくなってしまったんです。ちょうど前回の良品週間が終わった直後で、必死で掃除したり手を尽くしたもののミストは復活せず、処分したところでした。

エッセンシャルオイルとセットになっているこれでもいいなぁ・・・

www.muji.net

そして、前回の良品週間で買ってみたインテリアフレグランス、グリーンがよい香りでして。

www.muji.net

今回はフレグランスオイルを買い足そうと思います。

www.muji.net

ラタンスティックも要るかな?

www.muji.net

今はフレグランスセットの本体をリビングに、少しだけ小分けにして書斎に置いていますが、どちらもスティック3本で、ちょうどいい具合にほんのり香っています。小分けにしてトイレや玄関にも置きたいなと思う、優しい香りです。

 

あとは、キッチンのスポンジとか

www.muji.net

ファイルボックスとか

www.muji.net

カレー、お菓子、文房具など小さなものも買い足すと思います。