Agenda 365

広く浅く、日々の備忘録。

イヤホンのケーブルクリップには「maghug」がいい感じ

最近導入したiPod ShuffleSONY MDR-EX450のコンビ、機嫌よく使っていますが、ケーブルを束ねるアイテムが見つからずにいました。

ミドリの「ピンクリップ(PIN-CLIP)」

とても可愛かったので通販してみたのですが、残念ながら大きすぎました。

ミドリ ピンクリップ シリコン アヒル柄

ミドリ ピンクリップ シリコン アヒル柄

 

これが襟元についてたらさぞ可愛かったでしょうに・・・Webで見るよりずっと輪もボタンも大きくて、ゴツかったんですよね。

www.midori-japan.co.jp

そして mughug と出会った

もっとカサの低いものを、と探し続けること数日。「maghug」なるマグネット付のシリコンバンドに出会いました。バンドの部分はぐるぐる巻いて使えるので、輪が大きすぎる心配はありません。マグネットが重いかも、というのも杞憂に終わりました。

f:id:agenda365:20161019141955j:image

f:id:agenda365:20161019141957j:image

このようにコンパクトにまとまり、重みで服を引っ張ることも今のところありません。簡単に外せるので、イヤホンを別の機器につないだり、またiPod shuffleに戻したり、もさほど手間に感じません。マグネットがしっかりしているので、シャツを挟んで止めることもできます。

www.amazon.co.jp