
Agenda 365

広く浅く、日々の備忘録。

無印良品週間で買ったもの(2016.10)

f:id:agenda365:20160930105841j:plain

あんまり買う予定がないと言いながら、いくつか買ってしまった、無印良品週間最初の週末でした。

まずは、ウールシルクのクルーネックカーディガン。

www.muji.net

買う予定はなかったのですが、軽い着心地がよく、この時期着れるクルーネックカーデを持っていなかったので・・・。店舗で現物を見るとつい買ってしまう、無印あるあるです。

 

発売当初から気になっていた、ポリエステル立体メッシュポーチ。

www.muji.net

ものすごく気になるけど入れる物が思いつかないままでしたが、最近買ったiPod shuffle一式にちょうどよさそうに思い、ついに購入!手持ちのカラピナをつけました。明るいグレーは黒いバッグの中でも見つけやすいです。

f:id:agenda365:20161004095328j:image

予想外に、ポーチの内側の繊維がイヤホンのパッドにつき、ホコリだらけに(涙)

 

気になっていた、0.25mmの中性ゲルインキ六角ボールペンも、購入。

www.muji.net

滑りにくい六角軸が独特の書き心地。細すぎることもなく、書きやすいです。210円とちょい高めのペンですが、リフィルが84円とお得です。(価格はいずれも定価)

ちなみに六角軸が好きになったきっかけは、この「選べるリフィルペン」です。カリカリときれいな字が書けます。

www.muji.net

他にはソックス、クッキー、カレー、といった消耗品・消え物も買いました。

今てんさい糖のくまビスケットをつまんでいますが、美味しいです。

www.muji.net

マトンと玉ねぎのカレーもクセがなくて美味しかったです!カレーは3点以上購入で15%オフでした。

www.muji.net

このショートソックスは、コンバースのハイカットからほんの少しのぞくだけの、ちょうどいい長さでした。

www.muji.net

 

ちなみに私ののぞいた店舗では、この掃除用品システムのシリーズが置いてある棚がけっこう空っぽでした。

www.muji.net