Agenda 365

広く浅く、日々の備忘録。

無印良品週間 始まりました!

f:id:agenda365:20160930105841j:plain

久しぶりに、無印良品週間が始まりました!6月以来の開催です。今回は火曜日までなんですね!

最近の良品週間:

  • 2016年9月30日(金)~10月11日(火)
  • 2016年6月10日(金)~6月20日(月)
  • 2016年4月22日(金)~5月9日(月)
  • 2016年3月11日(金)〜4月4日(月)

とってもワクワクしますが、実は今回欲しい大物がなくて、食品や小物の買い足し・買い替えを予定しています。

 

アクリル卓上用ティシューボックスが新しくなりました

良品週間では毎回のようにリフィルを買っている、ハーフサイズのティッシュがリニューアルして再登場しました。

www.muji.net

通常の半分サイズが「チョット使い」に最適で、毎朝のメイク時や、とくに花粉の時期は救世主(笑)。リニューアルして価格もちょっと上がってしまったようですが、どこが変わったのか写真ではわかりません・・・

中身のティッシュはこちら。私は前のモデルが生産終了前に大量に買いだめしてしまったので今回は見送りですが、旧モデルのボックスにも入りますよね?!

www.muji.net

店舗では、小さく目立たないため、見つけられず店員さんにお尋ねすることも。だいたいお掃除道具のコーナーにチョコンと並んでいます。

おススメです!

 

もう一つ、毎度のように買い替えているのがこちら。

しっかり泡立つ洗顔用泡立てネット

www.muji.net

100均にも泡立てネットはありますが、こちらのほうがこっくり細かい泡が立つように思います。メッシュが細かくて柔らかいんです。朝晩使う、定番の消耗品です。

買い替え頻度は落ちますが、こちらの泡立てボールも柔らかい感触が好きで、長く使っています。

www.muji.net

全部白いのもいいですよね。