
Agenda 365

広く浅く、日々の備忘録。

漏れる!? キャンドゥのYUMMY! ウォーターボトル(><)

CanDoの"DRINK ME" ウォーターボトル を、350ml・500ml両サイズとも水筒として愛用しています。100円なのに中蓋がついていて、漏れることもなく、スポンジで洗っている限りは傷もついていないし、お気に入りです。

agenda365.hatenablog.com

agenda365.hatenablog.com

透明なボトルなので中身が丸見えなのがたまに気になるな・・・と思っていたら、ボトル部分がグレーの"YUMMY!"デザインが登場!中蓋もあるし、ボトルの色が違うだけなのねと思ってさっそく購入、アイスティーを作って職場へ持って行きました。

着席してボトルをバッグから出してみると、水筒カバーがびしょ濡れではないですか!蓋を閉めるのが緩かったのかと思い、翌日は念入りにギュッと締めてバッグに入れて出勤すると、またカバーに結構大きな染み出しが。これはおかしい、と帰宅後に自己流のリーク試験(蓋を横にしたり、下にして放置。蓋をしめて思い切り振る。など)を行ったところ、漏れる漏れる!・・・かわいいデザインだったたけに、ショックでした。

たまたま不具合な固体を引いてしまったかと、もう一本購入。同様に振ったり横にしたり逆さにしたり、仕事へ持って出てみたり・・・やっぱり漏れました。このシリーズがダメみたいです。

漏れる水筒は使い物になりませんので、乾燥わかめ入れにしてしまっていた透明タイプとチェンジ・・・した直後の写真なので透明のほうにもわかめがついていますが(笑)、二つ並べてみると、キャップの形状が違うんですね!これで、透明タイプは漏れず、黒いほうだけが漏れることにも納得がいきました。

f:id:agenda365:20160905140602j:image

一個百円なのでまぁいいのですが、今後はYUMMY!の2本は乾物入れ、透明タイプを水筒として使って行きます。スマイルマークが可愛かったのに、惜しいなぁ~。