
Agenda 365

広く浅く、日々の備忘録。

リキッドファンデとフェイスパウダーを持ち歩き用に小分け

旅行先でもいつも使っている化粧品を使いたいものの、リキッドファンデーションとフェイスパウダーはどう小分けしたものか、検索して探していました。

リキッドファンデーションはコンタクトレンズケースに

まず「コンタクトレンズケース」というアイデアに遭遇しました。たしかに、これはフライトでも漏れなさそうだし、薄いしかさばらないし、いいアイデア

ちょうど気になるリキッドファンデのサンプルをケースにあけてみたところ、結構な量が入っていたので、もうそれだけで一週間乗り切ることにしました(余裕でした)。

もう片方には日焼け止めを入れ、天候によって使い分けていました。

もちろんフライトで気圧が変わっても、ポーチの中でさかさまになっても、漏れていませんでした。

少量で指で取りにくいので、スパチュラを使っています。

フェイスパウダーはお弁当のソースボトルに

100均の商品に小ぶりなフェイスパウダーケースがあると聞きつけ、早速キャンドゥで発見、買ってはみたのですが、かなり大きい。この容器にごく少量だけお粉を入れた場合、パフにきちんと取れるのか疑問に思いました。

ふと通りかかった売り場にお弁当のソースボトルを発見、これなら口も大きめで粉が入れられるサイズだし、漏れそうにないし、底のほうにちょっとだけ入れて持っていきました。ドラッグストアで5.5cmの小さいパフも購入して持参。

見た目はともかく、この二つならポーチにも入ります。

f:id:agenda365:20160710230542j:image