読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Agenda 365

広く浅く、日々の備忘録。

ダイコクドラッグ DD楽天ポイントカードをもらってきました

ダイコクドラッグの新しいポイントカードをもらってきました。DD楽天ポイントカードです。レジで古いカードと交換しました。

f:id:agenda365:20160708104600j:image

このカードの提示で、医薬品と健康食品が5%オフになり(DD会員に登録要)、税抜200円につき1ポイント楽天ポイントがたまり、1ポイントから使えます(楽天会員登録要)。

f:id:agenda365:20160708104911j:image

 

DD会員に登録

冊子の案内に従い「DDカード」で検索すると遊戯王関係がズラリ。「ダイコク」を追加して再検索すると出てきました。

DD楽天ポイントカード|ダイコクドラッグ

DD会員に登録すると、医薬品・健康食品が会員価格で買えたり、その他会員限定の特典が受けられるようになりますが、氏名、住所、生年月日、電話番号、性別、職業などあらゆる個人情報が登録必須でした。これにちょっと嫌悪感をおぼえてしまい、あまり医薬品を買わないので、登録せずに様子を見ることにしました。

楽天ポイントカードのサイトで登録

続いて楽天ポイントカードのサイトへ。楽天ポイントは利用頻度が非常に高いので、これは有難いです。DDポイントカードを追加登録するだけの簡単手続で終了。200円で1ポイント付与ですが(楽天市場の半分)、たまらない独自ポイントより余程使い勝手がよいです。

point.rakuten.co.jp

楽天ポイントアプリは使えない

残念なことに、楽天ポイントアプリの提示ではポイントは付かないそうで、カードを持ち歩く必要があります。ただ、アプリで楽天ポイント提携店舗を検索すると、ダイコクも表示されました。