
Agenda 365

広く浅く、日々の備忘録。

セリアで見つけたポケットティッシュボックス

セリアへ買い物に行ったところ、こんな透明のティッシュボックスに出くわしました。

f:id:agenda365:20160620102917j:image

 

こ、これは!愛用中の無印の「アクリルティシューボックス」に激似ではないですか!

うちのはハーフサイズのこれです。

f:id:agenda365:20160620102934j:image

中身のティッシュも無印のものを使う必要が出てきますが、さほどコスト高でもなく、通常の半分の大きさのティッシュが一回分としてちょうどよく、もう何年も愛用しています。アクリルのずっしりとした重みも素敵です。今なぜかネットストアから消えていますが、店頭ではお掃除コーナーにひっそりと並んでいることが多いです。

 

セリアのものはプラスチックで、どう見ても100円の質感ではありますが、しくみは無印のものと同じ。ためしに色々なポケットティッシュを入れてみると、ピッタリ。

f:id:agenda365:20160620102955j:image

職場のデスクでは主にもらいもののポケットティッシュを使っているので、これはちょうどいい品物を見つけました。よくある箱をかぶせるタイプのカバーは、中のティッシュが減ってくると指を突っ込んでも届かなくなったりして、あまり好かんのです。

こちらは軽いので、片手で引っ張ると箱ごと動きますが(笑)そこはご愛嬌。