
Agenda 365

広く浅く、日々の備忘録。

無印良品週間でもないのに買ってしまったもの

前回の無印良品週間で買ったオーガニックコットンのTシャツの肌触りがよすぎました。

agenda365.hatenablog.com

薄いジャケットを羽織るこの時期、すでにヘビロテ中。3枚も買ったのに、さらに1枚追加購入してしまいました。なにせ肌触り抜群なもので。

f:id:agenda365:20160602151540j:image 

 

5月でお試し価格は終わってしまいましたが、それでも1000円です。小さめのフィット感で、Sでは短くMではダブつくことが多い私も、Mを着ていますがダボダボしません。

www.muji.net

無印のオーガニックコットンのシリーズが相当気に入り、おためし価格(5月で終了)になっていたスリッポンも購入してみました。

f:id:agenda365:20160602151618j:image

f:id:agenda365:20160602151630j:image

靴から覗いているスニーカーソックスも、無印のオーガニックコットンのシリーズです。

www.muji.net

シューズはS、M、L、XLという大雑把なサイズ設定しかなく、24cmの私は以前M(23.5~24cm)のパンプスが入らなかった経験があり、無印のクツには慎重です。こちらは試着もし、Mでちょうどよかったです。当たって痛いところはありません。

こういう素足でも履けるスニーカーは夏の必需品です。

全体に柔らかいつくりでVANSなどに比べるとフニャっとしていますが、旅行にも持って行きたいと思うような、履き心地のよい靴です。履きやすいからとガンガン履いて、柔らかいのですぐに履きつぶしてしまいそう。

防水スプレーをかけるのを忘れずに。

 

スリッポンといえば、VANSのロープロのような細身のスリッポンのほうが、ワンピースなどには合わせやすい気がして、いつも迷った挙句、両方買ってしまいます・・・苦笑。

www.abc-mart.net