Agenda 365

広く浅く、日々の備忘録。

無印良品週間終了!今回買ったもの

5/10(火)朝10時をもって終了した今回の無印良品週間。遅ればせながら買ったものの紹介です。

オーガニックコットンクルーネック半袖Tシャツ(ボーダー)と
オーガニックコットンVネック半袖Tシャツ

インナーが若干透けますが、柔らかい肌触りで着心地が非常によいです。昨冬の終わりに黒白ボーダーの長袖を買って重宝しており、今度は半袖をまとめ買いしました。

marimekkoのtasaraitaが好きで、ボーダーTはそれ一択!でしたが、今は無印のもアリだなと思います。ワンシーズンで着つぶすつもり、でもちょっとでも長持ちして欲しくて、ネットに入れて洗濯しています。marimekkoが「一枚を長く着られる定番」なら、この無印のは「毎年新調する定番」でしょう。

f:id:agenda365:20160511101252j:image

 

 

オーガニックコットン混足なり直角 スニーカーイン 三種

オーガニックコットン第二弾はソックス。やさしい肌触り。23~25cmサイズは、私の24cmの足をそっと包むような軽いフィット感ですが、かかとが落ちてしまうこともなく履けています。

グレーは標準的な厚さ、黒はハイゲージの薄手を選びましたが、どちらも早速重宝しており、初夏のこの時期、連日登板中です。

こちらは甲がしっかり隠れるスニーカー用にしています。スリッポンなど甲が浅いものには、フットカバーを合わせます。

f:id:agenda365:20160511101329j:image

フレンチリネンボートネック半袖ワンピース 

黒が好きなので、これはダークネイビーで迷いましたが、ちょうど膝が見える長さ、ちょうど肩が隠れる袖・・・この形は夏のオフィスでちょうどいいんですよね。夏の旅行にも便利そうだし、結局買いました。

見える横シワは試着しただけでついたもの。光が透けるのでインナー必須です。リネンだから仕方ありませんが、きっと夏に大活躍です。

 

f:id:agenda365:20160511101310j:image

ちなみに夏は涼しいワンピースが多い私のお気に入りのインナーは、エアリズムのスリップです。涼しいし長さが丁度よく、値段が手ごろ。

www.uniqlo.com

 

キャリーバーの高さを自由に調節できるストッパー付きハードキャリー(33L)

こちらは先日使用前レビューを書いたものです。月末にデビューの予定です。

 

agenda365.hatenablog.com

 

アクリルテープディスペンサー

DIYするとき、印つけにマスキングテープを使っていますが、何度もハサミで切るのが面倒なので、こちらを使ってみることにしました。

無印のサイトに載っているこの使い方です。

http://img.muji.net/img/item/4548076056386_04_1260.jpg

www.muji.net

今回は、前回からあまり間がなかったので購入点数も少なめでした。金額は2万円を超えてしまいましたけれど、ほとんどスーツケース代です。