
Agenda 365

広く浅く、日々の備忘録。

無印良品週間 はじまりました

f:id:agenda365:20160422121631j:plain

無印良品週間が、またはじまりました!無印良品メンバー限定で全品10%オフ!

www.muji.net

前回は4/5に終わったばかりでしたが、新年度になり季節も変わると、また新たに欲しいものが出てくるしで、助かります。

 

次の良品週間で買おうと思っていたものを即発注

今回の狙いはスーツケースです。33Lサイズは定価19,000円ですが、現在お試し期間中で一割引、さらにそこから良品週間で一割引、つまり19%オフの税込15,390円!この時が来るを待っていました(笑)

www.muji.net

 

国内の3~4泊用に以前愛用していた、40Lくらい入ってジッパーを開ければ容量アップ!という便利な激安スーツケースが壊れてしまって、ここ一年ほどは背負えるダッフルバッグでしのいでいたのですが、やはり重い。

思い切って買ったRIMOWA Salsa Air(84L)のホイールの軽さに感動し、次は小さいのもRIMOWAが欲しいと思っていましたが、高くてなかなか手が出ない。

それで、安くはないが、高いわけでもない、無印のスーツケースを買ってみることにしました。この33Lサイズは、よく乗る国際線の機内持ち込みサイズの規定もクリアしています。LCCにはサイズオーバーですが。

無印良品ネットストアの納期

プライムナウ、お急ぎ便や、ヨドバシ、あす楽、といった「即納」に慣れきってしまったこの身には、無印のお届け日を見て「おっそ!」と思ってしまうことがあります。

今回、良品週間がはじまったその朝に発注しましたら、2日後の日曜日に配達日時指定ができました。優秀!

無印良品週間の実施時期

いつもいつも、時期を覚えておいて次いつごろ来るか考えよう、と思うのに、忘れ続けているので、記録しておくことにしました。

実店舗での期間です。ネットストアは終了がその翌朝10時です。

  • 2016年4月22日(金)~5月9日(月)
  • 2016年3月11日(金)〜4月4日(月)