Agenda 365

広く浅く、日々の備忘録。

Amazon Prime Now がやってきた!

f:id:agenda365:20160419115808j:image

おお、ついに!1月下旬、アマゾン・プライムNowのエリア拡大のお知らせが来ました。うちでも専用アプリで注文するとすぐ届けてくれるアレが使えるように!

 

さっそくFireタブレットにアプリをインストール。画面下のほうに表示される「初回1000円引」まわりの文字が小さくいびつにつぶれて、利用条件の判読がほぼ不可能(拡大表示も出来ない)。割引があるということだけは理解しました。

Amazon Prime Now

Amazon Prime Now

 

 

3月になってFire TV Stickが欲しくなり、このクーポンを使おうと、iPhone 6s PlusにもPrime Nowアプリをインストールしました。(Fireタブレットではクーポンの文字が判読できないので)

Amazon Prime Now

Amazon Prime Now

  • AMZN Mobile LLC
  • ショッピング
  • 無料

しかしアプリが落ちる。iOS9.2.1で、トップページからログインし、カテゴリにタッチすると「問題が発生したため、続けることができません」となり、どの商品画面も見れないのです。注文できないので、サポートに連絡しました。

すると即返信(サポートもプライム・ナウ速度のようです)があり、「iOSに起きている問題で対処中。Androidなら使えるのでそちらで注文いただくか、もう少しお待ちください」といったような内容でした。

その翌日には「解決しました」と連絡が来たので、Fire TV Stickと、ついでに2Lペットボトルのお茶も2本注文。

配達時間帯には22時~24時という選択肢までありましたが、小心者の私はそんな遅い時間に持って来いなんて、申し訳なくて言えないなーと思いました・・・。

 

iMessageで「まもなく到着」と進捗連絡が入りました。地図へのリンクがあり、現在地にピンがドロップされています。これではこちらも受け取り損なうわけにはいきません。ちゃんと家にいなくては・・・(なんだかプレッシャー)

指定した時間になると、ボディに「Prime Now」とプリントした専用のミニバンで、「プライムナウです」と配達に来られました。梱包は厚い紙袋に品物がそのまま入っていて、近くの倉庫からそのクルマに積んで持ってきた感じがしました。巨大ダンボールよりゴミが少なくていいです。

 

うちの地域は「2500円以上の注文から可能」と出るので、注文がまとまればサクッと頼んでその日のうちに届けてもらえる、これはいいサービスかもしれません。注文できる品物が少ないのが難点ですが、検索して出てくればラッキー。お店に行くよりプライム・ナウのほうが、時間もコストも節約になると思いました。