Agenda 365

広く浅く、日々の備忘録。

FireタブレットにGoogle Playを入れた

f:id:agenda365:20160418225045p:plain

Amazon謹製アプリだけではすぐに足りなくなり、FireタブレットGoogle Playを入れる方法を検索しまくり、こちらの記事を参考に、できました。

www.hesocha.com

 

もしかして、Google Playにログインしたら、以前使っていたアンドロイド・スマホ時代の"My Apps"にリンクされてしまうのかしら、勝手にどんどんダウンロードされちゃったらどうしよう!と思いましたが、そんなことは起こらず、選んだものだけ ダウンロードできました。

総合書店honto

play.google.com

hontoで買った本のスクショは上げられませんけれど、写真多めのものは、やっぱりざらざらしていて読みづらいです。がきれいなのは家で見ればいいという割り切り。

楽天市場 ショッピングアプリ

play.google.com

iPhoneのアプリが落ちて使えないので、こちらにも入れてみましたが、写真が粗いなーという印象。

Dropbox

play.google.com

説明不要、これは私、必須なんです。

 

あとは語学系の辞書アプリなどを入れれば最低限の環境は整います。あとは使いながら追加していきます。